春分にはチーズナン

f:id:t_kato:20220321222357j:plain

読んでいた小説に影響されて、インドカレーを食べてきた。
遠出もせず、ただ怠惰に過ごした連休。食べてばかりじゃないかと言われそうだが、なにしろ疲れていたのだ。
今日は存分に読書をして、おいしいカレーを食べて、ごろごろ寝て、ようやく身体が本調子になってきた。連休というのなら、あと3日間くらいは休日が続かないと、しっかり遊ぶことができない。

 

 

ともあれそんな春分の昼ごはんには、野菜カレーを選んだ。
大嫌いなブロッコリーとカリフラワーが入っていたのは予想外だったが、辛口(北インド並)にしてもらっていたので、さほど気にならない。

小説に登場したチーズナンも食べることができて大満足。
夕食を冷蔵庫にあったトマトとレタス、庭のパセリで済ませることができたので、総合的にリーズナブルだったかもしれない。

 

羊毛フェルトの比重

羊毛フェルトの比重

Amazon

 

明日から数日は激務となる見込み。
でも、いくつか並行して読んでいる小説がどれも佳境で、夜は寝不足になりそう。
困ったことだ。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。