右手首の痛み

f:id:t_kato:20220310221834j:plain

仕事中に右手を痛めた。
床に落ちたペンを拾って、立ち上がろうと手を突いたときに、変なふうにひねってしまったのだ。
日常生活に支障はない。
ただ、手首の角度によっては、じわりと痛みが続く。

トンファートロンボーンは使えないだろう*1
クイックルワイパーは、少し持ち方に工夫が必要だった。
小さめのマウスも、ちょっと痛い。トラックボールなら大丈夫。

 

 

病院に行くほどではない。おそらく放置して悪くなるものでもない。
でも小さなストレス。

とりあえず寝る前には解熱鎮痛剤を飲んでみる。
寝てしまえば大丈夫なはずだ。

 

そんな木曜日。
手を床につけて立ち上がるだけでバランスを崩すほど、身体が疲れている。
なので今日はもう寝ます。やることは溜まっているけれど、朝に起きてがんばるよ。

 

お題「わたしの癒やし」

 

*1:どちらも使ったことはない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。