まぶたの裏には

昨日に引き続き、右目の調子が悪い。
目覚めた時には、ほぼ治っていた。様子を見て、再び痛みや腫れが生じたら病院に行けばいいや…と思いながら昼間を過ごした。かかりつけの眼科は水曜定休で、他の病院を探すほどではないと判断したのだ。
実際、昼の間は気になる程の不調はなかった。少しだけ”目にゴミが入った感じ”があっただけで、鏡を見てもわからない程度。

f:id:t_kato:20220105210401j:plain

このまま回復するかと思いきや、夕方から目の違和感がひどくなってきた。
ゴミというよりも特大の極太まつげが眼球上をあばれている感じ。目は赤くなり、涙も出てきた。
どういうわけか姿勢によっても痛みが変わる。横になると、かなり痛い。
いろんな姿勢で手鏡を覗いたけれど、結局は原因がわからなかった。

とりあえず今日は家族と隔離した生活をしている。
結膜炎は家庭内で感染するというので。明日こそ病院に行こうと思う。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。