肩がみしり

防災用ミネラルウォーターの箱を持ち上げた時に、肩を痛めた。
自分には経験が無いけれど、よく「腰を痛めた」という、あれの肩甲骨版だと思う。
左の肩と背中から、みしりと嫌な音がしたような気がする。
f:id:t_kato:20201120225120j:plain

それでも最初は、ただ痛いだけだと放置していた。
でもそのうち、パソコンのキーボードを打つ姿勢も無理になってきた。頭痛もした。

仕方がないから、薬箱にあった湿布を貼って、寝た。
鎮痛剤も飲んだ。
痛みと微熱と変な夢の数時間を経たら、なんとか日常生活を送れるレベルにまで回復した。

しかし、今また無理をしたら、同じか、より酷い状態になる予感、いや予感というよりも確信がある。病院に行ってどうなるものでもない気もするが、あまりに長引くようなら一度は診察が必要かもしれない。

f:id:t_kato:20201120225132j:plain

f:id:t_kato:20201120225145j:plain

とにかく今日は安静に。
もう寝ます。おやすみなさい。
この1件だけで、今日は完全に「ついてない日」印象。

 

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。