頭が痛いし肩も痛いし

昨夜遅くに肩と頭が痛くなった。
いま我が家は病人だらけ。家族の一人は入院していて、もうひとりは持病で外出を控えている。そこに来て僕まで体調を崩したら大変なことになるので、今日は念のために病院へ行ってみた。

f:id:t_kato:20210614223838j:plain

整形外科カテゴリというより総合的な心身の不調ではないか、という診断。
神経を和らげるような薬をもらった。

 

飲んだらいきなり眠くなって、ぐうぐうと数時間寝たら、ほとんど痛みは消えていた。
ただしこの薬は効きすぎる。
かつて鬱病になったとき「とりあえず心身を休める。治療はその後」といった感じで、ぼんやりと夢うつつの時間を過ごした。それによく似ている。

とはいえ家事も仕事もあるから、夕方からは動く。
まだ少し頭も肩も痛いし、身体も重い。でもまあ薬を飲めば、ふたたび眠って、また回復する安心感がある。

薬に頼るばかりでは良くない…ということでパソコン作業用の椅子を買い替えた。
とはいえ届くのは数週間後。
姿勢よく、明るく正しく生き延びて、椅子の到着を待ちたい。

実のところiMacも不調なのだが、致命的でないので新しいMacBookの発表までは待ちたいところ。いろいろ大変である。

 

 

 

お題「わたしの仕事場」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。