春の長袖を買う

f:id:t_kato:20210424231943j:plain

長袖のTシャツを買い足した。
というのも、今まで愛用していた長袖Tシャツ(生成り白と紺の横縞)の裾がぼろぼろになってきて、いささかみすぼらしいので。布そのものはクタッとして良い感じだけれど、キャンプや工作や家事で繰り返し擦れた場所からほつれてしまった。
スニーカー的に使い倒したにしては長持ちしたと思う。

とはいえ、長く着ただけあって、シルエットはいささか今風ではなく、袖も少し長め。そんなわけで、今回は思い切って買い換えることにしたのだ。

 

とはいえ昨今の情勢下で、混雑する服屋さんを巡るのも得策ではない。
上手い具合に、市内の山奥に通販会社の流通拠点があって、小さなアウトレット・ショップがあるという。自転車散策で十分に行ける距離でもあるので、頑張ってみた。

ほぼ無人の倉庫みたいなアウトレット・ショップだった。
ちょうど良い感じの、いかにも「後継」といった長袖Tシャツが程よい価格で手に入った。
これで、心置きなく古いほう(ボロいほう)を処分することができる。

せっかくだから、古いほうは工作や革の手入れに使うウエスとして活用する。
ハサミを入れるまでは走馬灯的な想いもあったけれど、布切れになったらそんな感傷も消えた。

 

 

夕方からは新しいTシャツを着て、古いほうで作ったウエスで自転車を拭いた。
それが今日の出来事。他に書くべきこともない。

 

大人のおしゃれ17 最終号

大人のおしゃれ17 最終号

  • 作者:大橋 歩
  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: ムック
 
今日のわたし

今日のわたし

 

お題「これ買いました」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。