ベッドメイクします。

今日は気持ちよく晴れる、そして帰宅も早い。
というわけで朝にがんばってシーツなど大物の洗濯を済ませた。

いまベッドには畳んだシーツ類があるけれど、これをセットするのが面倒でたまらない。

仕事で疲弊した。ここに書きたいくらいにいろいろなことがあったけれども、仕事のことだから書くわけにはいかない。

ベッドメイクをしなければ寝ることはできない。たぶん手を動かせば2分で済む。おそらくは、この日記を書くよりも容易いはずだ。
でも面倒でたまらない。こういうときに、ドラゴンボールが7個集まっていればいいなあ、と思ってしまう。

 

 

全然関係ないけれど、庭のアボカドは冬を越せたようだ。
秋になって芽吹いたから、例年通りだと冬に枯れると思っていた。でも(風覆いは付けたけれど)ここまで元気に葉が残ってくれた。この庭では初めての越冬アボカド。

f:id:t_kato:20210310231547j:plain

 

せかいでさいしょに ズボンをはいた 女の子

せかいでさいしょに ズボンをはいた 女の子

 

 

 

それはそうとして、書くことがないので今日のお弁当について。

  • 五穀米ごはん
  • 大根の甘酢漬
  • 鶏照り焼き
  • ソーセージ入りたまごやき
  • 菜の花と塩昆布の炒めもの
  • プチトマトとワサビの葉

写真は撮り忘れた。
ワサビの葉は、冬に鉢植えをもらったのだった。これがなかなかおいしい。でも少し摘むだけで、目に見えて株が弱っていく。困ったものである。

そんな水曜日。
とにかくがんばってベッドメイクします。そして寝ます。おやすみなさい。

 

せかいでさいしょのポテトチップス

せかいでさいしょのポテトチップス

 

お題「ささやかな幸せ」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。