パンダを見たよ&トマトジュースのはなし

f:id:t_kato:20200915215247j:plain

今日も引き続き旅行中。

買い物をしたり、水族館に行ったり、アドベンチャーワールドに行ってきた。

水族館は素晴らしかった。
街の散策も良かった。大好物だがなかなか手に入らない「デラックスケーキ」と、その端っこも手に入れることができた。

f:id:t_kato:20200915210253j:plain

f:id:t_kato:20200915210254j:plain

アドベンチャーワールドは、とにかく広い。ばかみたいに広い。
詳細は後日書く。

 

f:id:t_kato:20200915215307j:plain

f:id:t_kato:20200915215319j:plain



時間的な制約ではなくて、どちらかといえば足の疲れによって、一部の展示やアトラクションを素通りして宿に戻ることになった。といっても「わんちゃんふれあいパーク」的な場所や、観覧車なので特に気にしない。
この地での目的は達した、と言ってかまわないはずだ。

 

一泊二日 観光ホテル旅案内

一泊二日 観光ホテル旅案内

  • 作者:甲斐みのり
  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
アイスの旅

アイスの旅

  • 作者:甲斐 みのり
  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

先ほどまで宿の温泉に長く浸かっていた。
自分としては珍しい長湯。丁寧に足をマッサージして、露天風呂(ぬるい)と内湯(わりと熱い)に交互に入ってきた。それくらい疲れた。いささか歩き過ぎ。

 

今ようやく、荷物の整理も終わり、一息ついたところ。
お酒が飲める人ならば、ビールかウイスキーを飲むタイミングだろう。
僕はトマトジュースを飲む。
以前、長期出張を繰り返していたときにできた「連泊」の際の習慣。
720mL入りのペットボトルに入ったトマトジュースや野菜ジュースを冷蔵庫に入れておき、夜や朝に飲む。どうしても野菜不足になる旅行中の、ささやかな健康法。旅先でスーパーマーケットに寄るのが趣味なので、ついでに買っておく。地酒や地ビールと違い、ノンアルコール飲料は地方色が出にくい(沖縄ではお茶を買う。関西では冷やし飴を買う。)。夜にお腹が空いたときにも、トマトジュースならば、なんとなく罪悪感が少ない。
元ネタは大昔に読んだ小説。題名は忘れた。

 

 

そういえば、今日はアドベンチャーワールドの「サファリパーク」的なエリアで、このトマトジュースのペットボトルをラッパ飲みしていたカップルがいた。何を飲もうと個人の勝手ではあるが、なんだか気になる。バイソンの世話をしていたスタッフさんも、しっかり(じろじろと)見ていた。
トマトジュース(無塩)は、麦茶やスポーツドリンクに比べて食品に近いからだと思う。
動物たちだって気にするかもしれない。

 

たべるたのしみ

たべるたのしみ

 

 

とにかく疲れた。
8月に比べて大幅に過ごしやすくなったとはいえ、まだ暑い。ずいぶん日焼けをした気がする。肌に熱が残っているような変な感じがして、少し赤い。

 

 

お題「わたしの癒やし」

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。