明日、出発。

引っ越しの最終荷造りを進めている。
あとはパソコンを片付ければ大物は終わり。
というわけで今こうして休憩がてら日記を書いている。

実に慌ただしいことに、午前中はかなりシリアスなTV会議をしてきた。なんというか、現時点で心身ともに疲労困憊なのだ。

 

https://www.instagram.com/p/Bovi_FShPH_/

 

先ほどプリンを食べたのは、この心と身体を癒やすため。
美味しいプリンだったが、こういう状況で食べたくはなかった、かもしれない。あるいは元気いっぱい人生が明るく輝いている状況だったら、さらに美味しく愉しめた気がする。
コーヒーは(お店には悪いが)それほど美味しいとは思えなかった。しかし僕はこの店のコーヒー全般が口に合わないのだ。どのタイプを選んでも満足できない。今どきの喫茶店らしくメニューにしっかりと特徴が書かれたどの豆、淹れ方を注文しても「求めていたものと…違う」となってしまう。ある意味で実に不思議な店なのだ。

 

おいしいコーヒーの真実

おいしいコーヒーの真実

 

 

電気も水道も契約できた。
ガスは多少手間取った。どうして県外からは「無料通話」ができないのだ、四国ガスは。せめて代替の番号くらい案内してくれないものか。電話代はどうでもいいが、手続きが止まってしまうのは困る*1

 

上に書いた諸々とはまるで関係ない“事件”があったので記録しておく。
先ほど銀行の駐車場で、車のミラーが吹き飛んだ。すれ違った車が停車中のサイドミラーを弾き飛ばしたのだ。
幸い、後続車もその不届き者(一瞬停まって逃げた)と同じ会社の所属で即座に対応してくれて、しかもその会社が車の補修部品を扱っていて、さらに幸いなことに自分の車の部品も在庫していて、じゃあ取り付けも済ませちゃおうと話が進み、さきほど交換が終了した。
事故から1時間足らずで対応完了。警察の人達も驚いていた。ミラーが無いままでは高速道路を6時間も走れない(さらに言うと一般道も無理)なので、素早い対応は有難い。缶入りの高級ルマンド的なお菓子も貰ってしまった。

 

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

 
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻 (新潮文庫 む 5-5)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻 (新潮文庫 む 5-5)

 

 

では電源を切ります。
明日から数日はホテル住まい。その後に新居(四国のアパート)へ移り、仕事の関係で一旦静岡に戻る。ああ忙しい。現時点で、眠い。

 

*1:Webサイトを何回かクリックすると支店の番号がわかる。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。