白湯ばかり2杯半

長く続いた仕事が一段落したので、仕事の後に「ご苦労さん会」的なセレモニーが開催された。敷地内にある大ホールに社員食堂で作られた料理が運ばれてくる、というささやかな催しだけれど(昼休みに見た料理が混ざっていた…)ともあれ和やかな会となった。残念会、としての役割もある会だから、偉い人達のスピーチもさっぱりしている。

僕は二次会などには参加しない。
もともとお酒は苦手。カラオケも好きではない。だから、こういう場では“運転手”に徹することで速やかに帰宅するパターンを続けている。

そして今、帰宅してお風呂に入って、後は寝るだけ、という状況。風邪の予感がするため、葛根湯などを飲んでいる。どういうわけか、白湯がとても美味しい。最初はノンカフェインのコーヒーを淹れるために作ったお湯を、ストレートで(もちろん冷ましながら)ごくごく飲み続け、大きなマグカップに2杯と半分まで摂取してしまった。

理由は不明。特に水分不足というわけでもない、と思うのだが。
ともあれ休日に突入する。今のところ観たい映画は無く、誰かに会う予定も無く、ただ家事と工作と読書、それに絵を描きたいというぼんやりとした欲求があるだけ。それも明日の話。今はもう、ただ寝たい。

 

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

 
シン・ゴジラ 巨災対 ツールボックス

シン・ゴジラ 巨災対 ツールボックス

 

 今日の出来事でもないし、上記の話とも全く関係が無いのだが、唐突に「アーノルド坊やは人気者」を思い出した。あの作品のTシャツがあったら買いたい。Amazonでは売られていない。だからなんだ、という話なのだが。

ブロマイド写真は売っていた。 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。