ハーゲンダッツのラムレーズン

今日も日記は短め。なぜならば、早く寝たいので。

今週は本当に滅茶苦茶だった。いや、日常業務は比較的穏やかだったのだが、それ以外の仕事で夜遅くまで残業したせいで、私生活が乱れてしまった。特にここ3日ほどは、洗濯物を畳む暇も無い状態。

ともあれその残業も、昨日でおしまい。
今日はその関係の懇親会なる打ち上げが社員食堂で開催され(本当はそんなもの行きたくない、さっさと帰りたかった)、来週からは平常業務となる。

今日はもう、とにかく寝る。
実はさっきまで、ぼうっと床に座って、読書などをしていた。
ものすごく眠いのに、寝る以外の楽な暇つぶしをだらだらと続けて、結果として睡眠時間が短くなるパターンは、避けたい。

ハーゲンダッツ業務用2L (バニラ)

ところで表題の「ハーゲンダッツのラムレーズン」は、もちろんアイスクリームのこと。自分をねぎらうために、買ってみた。
たまに食べると、とても美味しい。やや甘い気がするので、ごく少量のラム酒を追加してみた。酒に弱いのに、こういう工夫は嫌いではない。
お土産に貰ったラムは、ラムレーズンアイスクリームにとても合う。経験は無いが、まるで「旅先で食べる味」のようだった。

では本当に寝る。
明日は本格的に遊ぶ。その前に、生活を整える。

 

 

 

 

 

 

 これ買った。

最初の数ページで、もう夢中。好きなシリーズの復活が嬉しい。でも切ない書き出しだった。 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。