旅の予定

http://instagram.com/p/qyONacGMUG/

ふと思い立って、来週あたりに福島県に観光に行くことに決めた。
1日目に東京をぶらぶらして、次の日に福島の「アクアマリンふくしま」に行く。
そこまで決めたのだが、まだ予約も切符の手配もしていない。こういうものは早くしたほうが安くなるのだが、今日は考えている暇が無かった。

今日の昼食は、「バーガーキング」で食べた。
いつの間にか隣町にできていたお店。新装開店なのに、がらがらだった。13時なのに客は僕だけ。いろいろと不慣れなのだろう、スタッフの皆さんが「足りないものは無いか?水は飲むか?ケチャップは要るか?」と、代わる代わる声をかけてくれる。これほどフレンドリーなファストフード店も珍しい。少なくとも日本では初めての経験だった。
今日はチーズだらけの変わったハンバーガーを食べた。しょっぱくて油っこくて、たまに食べるには良いのではないか。毎日ならたぶん飽きる。

 

旅行の計画は楽しいが、しかし値段の比較などしているとあっという間に時間が過ぎてしまう。困ったものだ。

 

この本を借りた。ちらっと読んだ限り、とても面白そう。内容は表題そのまま。

人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫)

人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。