パンケーキと旅支度

http://instagram.com/p/q0v5dwGMQk/

今日のおやつは、デニーズのリリコイパンケーキ。
「リリコイパンケーキ」というのは、つまりはパッションフルーツ味のパンケーキなのだろう。よくわからないままに注文し、食べてから気づいた。なかなか美味しかった。

 

昨晩から検討をはじめた福島への旅行、諸事情あって明日に出発することになった。
既に宿も取ったし、電車の切符も購入した。
荷造りは今から行う。
今回は極力、荷物を少なくする。だいたい以下の通り。

ここまで書いて、もう過不足無い気がしてきた。キャンプに行く訳じゃないし、夏の1泊は楽だ。2番目に小さな肩掛けカバンで十分。全部入って、まだ余裕がある。

f:id:t_kato:20140724171345j:plain

このカバン、軽くて小さくて荷物がたくさん入り、おそろしく便利。ポケットがたくさんある。買った後に、マタニティバッグだと気づいた。そして同性の友人(小さな子供がいる)も持っているから、ちょっと使いづらい。まだ誰にもマタニティバッグとは気づかれていないけれど、それはそれとして。一応、ロゴやタグは全部取ってしまった。
ともあれ、こういう旅行の時には活用したい。 

[ルートート] ROOTOTE MR.MIN.SN.Bor-B 792502 02 (NV/IV)

[ルートート] ROOTOTE MR.MIN.SN.Bor-B 792502 02 (NV/IV)

 

 

今回の旅行には本は持っていかない。かさばるので。
その代わり、電子書籍スマートフォンに詰め込んだ。
旅先で、これを読む。

あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)

あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)

 

 



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。