醤油団子と胡麻団子とみたらし団子

 
iPod touchの接続ケーブルにつけたい小さな部品を探して、家電量販店やホームセンターを巡る。
冷たい雨。ちょっと駐車場を走っただけで、わりとびしょぬれになる。
カー用品店にも行った。臭いと雰囲気が苦手。気持ち悪くなる。
それにしても「カー用品店」というのは変な言葉だ。カーヨーヒンテン。


ホームセンターの入口にある小さな鯛焼屋が、雨のために安売りをしていた。
団子は、静岡県では珍しい5個が串に刺さったもの。普通は4つか3つが多い。
そして醤油団子も売っていた。これも珍しい。
醤油団子と胡麻団子とみたらし団子を購入。
醤油団子がいちばん美味しい。焼き目を付けて、醤油が塗られているだけのシンプルなもの。
胡麻団子は、すりゴマ入りの甘いたれがかけられている。
みたらし団子も、きちんと焦げ目がついていて、甘さと塩気が良いバランスだった。



結局、目当ての品は買えなかった。
手持ちの電気製品を分解して探そうと思っている。
思ったより大変な事態になってきた。Amazonで買えば400円なのだが、送料もかかるし、店にあれば100円くらいの部品なのだ。暇人ならではの意地を見せたい。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。