パンケーキ

 
朝に節分の豆を食べる。
炒り豆は好物。自分用にまとめ買いしてある。
なかなか便利な食材で、豚汁に入れて煮ても、酢醤油(酢は少なめ、醤油の代わりにめんつゆでも)に一晩漬け込んでも美味しい。


パンケーキカフェにてランチ。薄いマスタード味のパンケーキに、ローストビーフ等が挟んである。 小さなパンケーキ。ランチのデザート。
昼に、静岡の鷹匠に新しくできたパンケーキカフェに行った。
いろいろ迷って、ランチセットを注文。
スープとサラダとコーヒーが付く。
パンケーキ(ハーブとマスタードが混ざった生地)は薄焼きで、ローストビーフや玉ねぎやポテトサラダが挟んである。
量は多い。ずいぶん食べ応えがある。
美味しいことは確かなのだけれど、丸くて幸せな感じのパンケーキを思い描いていたために、どこか釈然としない。
こういうカフェっぽい創作パンケーキではなくて、普通のホットケーキみたいなものが食べたかったことは確かだ。だから後日、もう一度食べに行く。
デザートに、小さなパンケーキの盛り合わせが出て、これもなかなか美味しかった。





駿府城の鴨2匹。
枕を買い換えるつもりで、お店をいくつか巡る。
街の無印良品に行ってみた。もうすぐ閉店で全品3割引きセールをしていた。そして全然、品物が無かった。
というわけで、枕も、他の買い物も、全然できなかった。





柚子のチーズケーキ。Bikiniの冬メニュー。 Bikiniのクリームチーズとブルーベリーのマフィン。
CafeBikiniでおやつ。
今日は冬のメニューである「柚子のチーズケーキ」とコーヒー。
柚子のチーズケーキは、香りと風味がとても良い。上に飾られた生クリームにも、柚子の皮が混ぜられている。軽い苦味が良い感じ。
今日も暖かい日。 Bikiniでコーヒーを飲んだ。






この本を買った。エホバの証人についての本。


こちらは悩んで今日は買わない。
好きなシリーズなのだが、今は他に読む本があるので。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。