チェー


カフェオレ チェーと氷

すごく忙しい一日。まだ夜も用事が残っている。
日陰では少し寒く感じた。秋は深まりつつある。

午後に静岡の駿府城の近くに行った。ちょっと時間が空いたので、自転車で鷹匠のほうまで行ってきた。
鷹匠のカフェ「ロコマニ」で、ベトナムのデザート「チェー」を食べた。
緑豆や小豆を甘く煮たものや、寒天、白玉団子、クコの実やココナッツ、バナナチップ等が器に入っている。別の器のカキ氷を少しずつ入れて食べる方式だった。
夏のメニューらしい。今の季節だと、少し冷たい。でも食べたいと思っていたメニューなので、とても満足した。



CafeBikiniは、カフェ部分が無くなって、ケーキのカウンターとクッキー販売だけになっていた。
親戚の子供用にハロウィンクッキーを購入。自分用にスコーンも買った。

HELLOWEEN COOKIE






なんとなく、静岡駅から北方向(伊勢丹や七間町の方)ではなくて、新静岡方面に街の賑わいが移っている気がする。
閉店した書店もあった。お気に入りのお店が小さくなっていた。
色々な変化が、残念なところばかり目についてしまう。でもきっと、何処かで楽しい良い出来事も起こっていると(経験上)思う。街の変化は、悪いところがまず目につくものだ。
でも、たまに浜松の街に行ったりすると「昔に比べて寂しい街になっちゃったな」と感じる事が多いので、あまり自信はないけれど。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。