雲はなぜ落ちてこないのか

 
 
市立図書館の特集コーナーが「中国を理解する」だった。
たぶん急遽作り替えたのではないか。珍しいこと。中華料理の本まで並んでいた。
好き嫌いはあるとして、相互理解は大切だと思う。知らずに行動するよりも、知っていて動くほうが、たぶん賢明な判断ができる。「知っていて損はない」と、特に図書館に居ると思えてくる。
図書館の本(雲はなぜ落ちてこないのか)を半分程読み、それから持参した小説を読む。



久しぶりにショップカード作りをした。
イラストは描かず、店舗情報や地図へほんの少しだけ手を加える。イラストは紙にアイデアをメモしただけ。
知人から、円グラフ作成の依頼を受けた。グラフなんてExcelに任せれば良さそうなものだが、ともかく頼まれたのだから頑張って作る。



夕方、庭に猫が来た。とてもかわいい。野良猫に見えるが、人を怖がらない。出汁を取った後の鰹節をあげる。
カメラを取りに部屋へ行った間に、どこかへ行ってしまった。
そして金魚の餌の袋が開けられていて、辺りが散らかっていた。金魚用品は前にも狙われた事があるから、蓋のできる箱に入れた。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。