bikiniのコーヒー

 
 
Cafe Bikiniのコーヒー。おいしい。 ルバーブのタルト。Cafe Bikini。

静岡の浅間通りにある「Cafe Bikini」に行った。
何年か前から、持ち帰りのケーキとアイシングクッキーと焼き菓子の専門店になっていたお店。昨日から、小さなカウンターがついて、コーヒーや紅茶が飲めるようになった。
もちろんケーキも食べられる。
ほんとうに小さな、3人も座ればいっぱいのカウンター。店内はクッキーの良い香りがする。
今日はコーヒーとルバーブのタルトを注文した。コーヒーは昔と同じくたっぷりの量。ルバーブのタルトはこのお店の初夏の味。


もともと、昔は食事メニューもたくさんあるカフェだった。
カフェ営業をやめた時は、新しい試みにわくわくするのと同時に、ちょっと寂しくも思えたのだ。
それくらい、このお店のコーヒーが好きだった。20代後半に飲んだコーヒーの半分以上は、bikiniでのものだと思う。ケーキによく合う、飲みやすい味わい。
だからカウンターの復活はすごく嬉しい。
ケーキを持ち帰って食べる習慣が無いため、お店で食べられることも重ねて嬉しい。
また近いうちに行くだろう。






t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。