生のとうもろこし

 
風邪をひいてしまった。頭痛と発熱で、午前中は寝込んだ。
薬も効いてきて、午後には動けるように。スーパーマーケットと魚屋(うなぎ屋)に行った。
うなぎはずいぶん値上がりしている。しかし資源が枯渇しているのだから、まあ仕方がない。今までが安すぎたのかもしれない。一番安いものを購入。



風邪をひいた、とメールをしたら、友達が色々と差し入れをしてくれた。
なまで食べられるという新鮮なとうもろこしも貰った。数年前まで、産地でなければ食べられなかった。珍しいものだ。味も歯ごたえも良い。






かなり昔に買った「MM9」という小説を読みなおしている。
怪獣がでてくるSF小説で、なかなか面白い。
福島県原発事故より前に書かれた作品。でも放射能汚染や、それによる社会の反応などが上手く書かれている。「風評被害」なんて言葉も出てくる。
そんなわけで、なんとなく未来予測SFとして読めてしまう。
 











t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。