謹賀新年

 
 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



元旦。
スーパーマーケットも本屋も営業していて昔の様な感じでは無いけれど、空気がきりっと澄んでいて正月らしい良い雰囲気。
朝におせちと雑煮を食べ過ぎて、お腹が空かない。昼は抜いた。


毎年恒例の、ふくわらいアイシングクッキー。甥と姪が喜ぶのだ。 
そして恒例の静岡浅間神社への初詣に行った。
遠くの駐車場に車を停め、自転車で浅間通りへ。Bikiniでアイシング・クッキーを買う。ふくわらいのアイシングクッキーも買った。
ついでにスコーン等の焼き菓子も買ってしまう。
浅間神社へは、結局行かなかった。明日か明後日に再訪するつもり。
干支クッキー。 bikiniのアイシングクッキー。お正月用。






スターバックスの、ブラウニーとクリームチーズのケーキ。なかなか美味しい。新年最初のコーヒーはスターバックス。おかわりした。
街の大きな本屋で文庫本を1冊購入し、そのままスターバックス・コーヒーへ。
スターバックスは滅多に行かない。今日は他のお店がみんな休みだった。そして寒くて、濃い目のコーヒーが飲みたかったのだ。
ブラウニーとクリームチーズのケーキを食べる。そしてブラックコーヒーをごくごく飲む。
ケーキはなかなか美味しい。やや甘めの味が、コーヒーに合う。
アメリカ風のケーキがある事と、コーヒーのおかわりが100円なのが、スターバックスの良いところ。
というわけで、コーヒーをもう1杯飲んだ。






今日買った本(なぜかAmazonでは単行本と文庫本の値段が逆転している)。
「僕は猟師になった」という本。
理由はわからないが、昔から写真付きの文庫本が好き。それがイノシシの解体写真であってもいい。







 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。