イラストを描く

 
 
 
ドライフラワー

役所に手続きに行って、それはそれは面倒だったのだけれど、少しだけ懸念事項が減った気がするので、今日はその勢いで色々と滞っているものを片付けた。
本は既読・未読を仕分けた。これから読む順番に枕元に積み上げた。
棚の下のほこりを掃除した。
古い書類は捨てて、必要なものはファイリングした。
ずいぶん充実感があったが、よく考えたら毎日の"やり残し”をまとめて始末しただけ。あまり生活上手とはいえない。



そして製作中のショップカードに手を入れた。
裏側(お店の電話番号や地図や定休日が書かれている)は前の月に印刷してある。今日はイラスト面。
かなりの数のアイデアスケッチが溜まっていて、頭の中で作業手順まで出来上がっている。もちろんソフトは起動してある。
そこまで準備ができていても、なかなか実作業には入れないものだ。僕は手を動かすのが苦手な部類の人間だと思う。考えるのと、結果を受け取るのは好き。駄目な感じだ。


それでも絵を描いていたら、興に乗ってついに全部出来上がった。
昔描いたものの流用を含めて、60種類のショップカードを用意した。こういう馬鹿馬鹿しい仕込み作業は嫌いではない。


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。