存分に印刷をする。

 
 
 
絵を描いて、紙に印刷して、カットして束ねて、という作業を繰り返した。
趣味のショップカードづくり。
趣味だけれど、だんだん飽きてくる。かなり早い段階で、どれだけ手を抜けるのかに力を注ぐようになる。かえって頭を使っているような気もしてくる。
新しい裁断機が欲しいとか、プリンタも買い換えたいなどと、物欲も湧く。とはいえ、数日間の集中作業を終えれば消える程度の購買欲。だいたい、そんな無駄遣いはできない。



散歩がてら、近所のスーパーマーケットに行った。
コンビニには無い、ちょっと変なお菓子を購入。ドライフルーツ(プルーンと、ノンオイルのレーズン)も買った。




庭に猫が来る。首輪はしていない。野良猫にしては人に慣れているし、怪我や病気もなさそう。とても綺麗な白猫。
餌はあげない。今日は存分に撫でたあと、写真を撮ろうとカメラを取りに行ったら、どこかへ消えてしまった。



今になって、今日は茅の輪くぐりに行くつもりだったと気付いた。覚えていたら、明日行く。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。