自転車店巡り


白いチーズケーキ。

ちょっと午後に時間が空いたので、静岡市の駅の周りにある自転車店を見てまわった。
昔から知っているところや、普通の量販店は行かない。個人営業の、改造や注文を受け付けてくれそうなところを選んだ。
といっても、今の自転車に不満があるわけではない。少しずつガタがきているが、まだまだ快調。しかし何かあった時に、便りになるのはこういう小さなお店。



どのお店も個性豊かだった。
残念ながら折りたたみ自転車に力を入れている店は無かった。でも部品を見ているだけでも楽しい。
店員さんと話すのは苦手。平日の昼間なので、どのお店も暇そうだった。




ずっと昔にお世話になった店が、場所を変えて営業していた。店名も変わっていた。
でも品揃えや備品ですぐにわかった。健在でなりより。




昼食兼おやつは、bikiniの白いチーズケーキ。すごく軽い味わい。
コーヒーも飲んだ。







t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。