「香麦荘」の厚焼きトーストと焼カレーのランチと、「hug Coffee」のシナモン・ハニー・カプチーノ

知り合いのお見舞いと、自分の用事を済ませて、ちょっと遅い時刻に昼食。
香麦荘」のランチ。なにしろ週に何日かしか開いていないお店なので、機会があれば行くことにしている。
ベーグルは全て売り切れていたため、トーストと焼きカレーのセットを注文した。
カレーは半熟卵とチーズが入っていて、とろとろの牛すじ肉がたくさん。
デザートのパウンドケーキとアイスクリームも、きちんとした量があって味もしっかりしていて良かった。
カレーとトーストのランチ デザート





今日もまだ暑いが、移動は自転車。
「面白い形ですねえ」と知らない人達に声をかけられた。
電気自転車だと思われたらしい。ハンドルの仕組みを実演して、折りたたみ機構も見せた。
静岡中部でSTRIDAに乗っている人は少ない。自分が知っているのは、隣町の岡部に1台、静岡市中心部の服屋に1台しか知らない。
取り扱っていた自転車屋が潰れてしまったので、ますます珍しくなってしまった。



すごく久しぶりに、静鉄電車に乗った。
新静岡駅に行くのも何年ぶりだろう。新しいビルは概ね完成して、今は内装工事中。
駅は昔と変わらない。ステンレス製の電車も変化がなくて嬉しい。僕はこの電車が大好きなのだ。



電車で草薙まで行き、用事を済ませて、また静岡まで戻る。
スターバックス・コーヒーについての本を読んでいたため、ミルクの泡があるコーヒーを飲みたくなった。
普通のチェーン店では芸がない。
たまたま通りかかった裏通りの「hug Coffee」というコーヒーショップに行ってみた。
50種類近くのアレンジコーヒーやチャイがメニューにあった。
見たことのないものもたくさん。今日は「シナモンハニーカプチーノ」を飲んだ。
びっくりするぐらい大きなマグに目一杯のカプチーノ
普段は甘いコーヒーは飲まないけれども、これはとても美味しかった。
FonWi-Fiが使えるのも便利。
また行ってみたいお店ができた。
シナモンハニーカプチーノ

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。