伊勢丹

先月にカバンのステッチがほどけてしまって、自分では直せなかった。
なので購入したお店に預けて、修理をしてもらった。
今日、修理完了の知らせをもらったので、お店のあるデパートまで取りにいった。



静岡の街は普段と同じくらいの賑わい。
混雑して歩きにくいこともなく、ぶらぶらするのに丁度いい。
都会に行くと疲れてしまう。普段の暇つぶしには静岡程度が合っている。




カバンは修理費用が無料だった。
ちょっと嬉しかったので、デパートのサービスカウンターで少し募金をした。
贅沢な気分になって、地下でお菓子と生ジュースを購入。
AfternoonTeaで母の日のプレゼントも買った。
母の日に何か買うなんて久しぶり。いつも兄嫁に任せっぱなしだった。
今日は自分が食べてみたいジャム(生姜とライム)を選んだ。



昼過ぎから夕方まで、甥と姪が遊びにきていた。
甥(6歳)は家庭に不満があるらしく「家出をする」と言う。なのでお茶とオヤツを持って、一緒に近所の山に登った。姪(2歳)もついてきたので、安全管理が大変だった。
暗くなるまで遊んだら、甥の不機嫌も治った。良かった。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。