シフォンケーキ、Instagram、甥と姪。

昨晩は雪だったそうだ。
僕も真夜中に外に出てみたが、家の周りは地面も乾いていて、星が見えていた。
隣町では少し降ったそう。午前中に山のほうに行ったら、北側斜面にそれらしき白いものが見えた。
静岡中部で雪は珍しい。
見ない年のほうが多いと思う。



午後に焼津市の書店に行った。
特に立ち読みをするでもなく、新刊をチェックして、店の中を歩きまわって、何も買わずに出てきた。
本屋は楽しい。


帰りに、近くのカフェでオヤツを食べた。
プリンとシフォンケーキの専門店なので、ココア味のシフォンケーキとコーヒー。
他にお客さんはいない。静かで落ち着けた。




夕方から、iPod touchのアプリ「Instagram」の調子が悪くなった。
起動して数秒でアプリケーションが終了してしまう。
メモリを開放したり、アプリを入れなおしたり、色々と試したが上手くいかない。
同じような症状のひとがネット上で何人か見つかったので、サーバ側が悪そう。
実用的なアプリではないので生活に支障は無いが、ずっと心の隅に残って気がかりだった。
夜になって不具合は無くなった。今は調子が良い。
なんにせよ、良かった。



夕食前に兄家族が来た。
父が蕎麦を打った。甥と姪はたくさん食べた。
夕食後、子供達と色々な遊びをした。二人ともずいぶん成長した。




寒い一日だった。
今日は集中できなかった日。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。