なにもない日

事件も事故もない、穏やかな一日だった。
とても日差しが強く、長袖では暑いくらい。風もあって、車が土ぼこりだらけになってしまった。



伊藤計劃氏の長編小説「ハーモニー」を読み始めた。
彼の他の作品は好きで読んでいた。この本が遺作なので、今までもったいなくて買わずにいた。
先日、ふと思い立って文庫を買ってしまった。
冒頭を読んだだけだが、とても面白い読書体験だった。明日から楽しみ。






今日はジャムを作った。
この前買ったドライフルーツのパイナップルが硬くて食べにくいため、刻んで入れることにした。
上手い具合に、酸っぱいリンゴも手に入った。
薄切りのリンゴと、戻して刻んだパイナップル、砂糖は少なめ。
もう少し甘くしても良かったかもしれない。
ちょっと変わった風味のジャムができた。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。