電話

昼間に、会社の産業医さんから電話があった。
月に何度かの頻度で電話面談をしているのだが、今日は計画停電による早仕舞いの為に簡単に済ませる事になった。
関東も大変な事になっている。
先生からは「今は気が急くだろうが、落ち着いて、機を見て行動してほしい」とのこと。



四日市の元同僚とも電話で話した。
神奈川の知人からも連絡があった。親戚からもメールがきた。
みんな、地震原発事故について不安に思っている。災害・停電時にネットワーク機器がどうなるのか、等も気になるようだ。
出来る限りわかりやすく解説をした。
僕も本で読んだ知識しか無いが、それでも役に立てることはある。


特に放射線被曝に関しての懸念が多かった。水素爆発と核融合(水爆)が混同されていたり、被爆量(シーベルト)の目安を知りたがっていた。
ネットにわかりやすいまとめがあったので活用させてもらった。



ちょっと物思いにふける事はあるけれども、生活は平穏。
いつも通りにジムに行き、いくつか用事を片付けた。
会社からプレゼンテーション用素材の作成を頼まれたので、夕方からはパソコン作業。ちょっと目が疲れた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。