平和

昼間は本屋に行って、午後からは甥と姪が来たので相手をして過ごした。
夕方には兄夫婦も来て、少し遅めのひな祭り。
甥はいつものTV番組が見られないのが不満らしい。「アンパンマンドラえもんも被災地に行っていて忙しいのだ」と言いくるめた。


東北や関東の惨状について、兄夫婦と話した。
隣で、子供達が仲良く遊んでいるのを見ると、本当に平和の大切さが身に染みる。


日本は国際的に孤立していないし、かなり裕福な国だ。
とても素晴らしい事だと思う。



萎縮しても仕方がないので、節約をしつつも日常生活を維持していこうと思う。
復興するまでは、意識して東北の産品を買うなど、できることはしていきたいと考えている。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。