仮面ライダーストロンガー

久しぶりに倉庫に入った。
倉庫というのは、数年前に実家を建て直したときに作った離れの建物。昔の物や、僕が一人暮らしをしていた時の家具等が詰め込んである。
ちょっと必要な書類があったので探したのだが、古い雑誌(昭和のロッキンオン)や絵本が沢山出てきて、見入ってしまった。
先祖から引き継いだものも無いし、それほど歴史のある家では無いのだけれど、何故か残っているものがある。



昭和50年発行の雑誌「冒険王」の付録冊子「仮面ライダーストロンガー(原作:石ノ森章太郎 まんが:すがやみつる)」があったので部屋に持ち帰った。
僕の生まれた年の漫画。
たぶん、従兄弟から受け継いだもの。
子供の頃に見ても古臭く感じたと思う絵柄。わかりやすい子供向け漫画だった。
当時は切手ブームだったらしく、沖縄海洋博の記念切手の広告があって興味深い。




埃っぽいところにいたせいか、くしゃみが止まらなくなった。
それでも我慢してジムと図書館に行ってきた。
市役所にも行った。
今日は書類仕事を片付けた日。寒くて、身体を動かすのが億劫だった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。