ハンバーガーとケーキ

Cat02



静岡中部では、ここ半年くらいの間に、ファストフード店ではなくてカフェなどでハンバーガーを出す店が増えた。
だいたい都会の流行が何年か遅れてやってくる。
ハンバーガーは好きなので、色々なお店で食べられるのは有難い。
今日は新静岡駅前にある『Cherry Beans』というお店でお昼を食べた。


ランチメニューに、お店の名を冠したハンバーガーと、ポテト、ケーキと飲み物のセットがあったので注文。
ハンバーガーは、パンが少しもちもちして変わった感じ。
挟んである肉も、ハンバーグというよりステーキのような歯ごたえで珍しい。美味しかった。
ポテトは細いものが山盛り。ちょっと塩味が強い。お酒のつまみには良いかもしれない。
食後にハーフサイズのケーキとカフェオレ。お腹いっぱい。




来月に姪が2歳の誕生日を迎えるので、絵本専門店『百町森』でプレゼントを買う。
本屋とLoftでポストカードを眺めて、年賀状の参考にした。


オヤツは『マリアサンク』で、ケーキと紅茶。
外は寒いが、お店の中は暖かい。
この季節のケーキ屋さんは、クリスマスを前にとても華やかな雰囲気。
僕はクリスマスケーキは買わないが、なんとなく嬉しくなってしまう。




出かける前に牛乳を飲んで、お昼にたっぷりのカフェオレ、その後に紅茶をポット1杯とコップの水。
そして帰りの車内でペットボトル入りの水500mLを飲んだ。
今日は飲み過ぎだと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。