すごくびっくりした。

2011.05.24-13.49.04

ショップカードの素材を買いに静岡の街に行った。
パルコの近くにある「Spoon」というスペイン料理屋でお昼を食べる。
とても美味しかった。近所にあったら通いたいくらい、気に入った。
いつか夜にも行きたい。



街へ出たついでに書店とケーキ屋さん「マリアサンク」に寄った。
いつものようにケーキを一人で平和に食べて、お店を出たところで知らないひとに声をかけられた。
「もしかしてカトーさんですか」と聞かれた。
すごくびっくりした。
エレベーターが来る間に、ちょっとだけ話をした。
「ブログ読んでます」とのこと。この日記を読む人など限られていると思うので、とても不思議な気分。
ネットは広く、静岡は狭い。
しかし(今思うに)何故僕の風貌がわかったのだろう。違っていたらどうしたのだろう。
なにしろ驚いてしまって、ろくに話もできなかった。
実は知り合いだったのかもしれない。しかし(申し訳ないが)全く記憶にない。
とはいえ、こうして、僕の好きなお店(マリアサンクやbikini)を知って、情報が広まっていくのは素敵なことだ。お店を気に入ってくれたらさらに嬉しい。


声をかけてくれたのは、提灯袖とバルーンスカートの似合う可愛らしい女性だった。
漫画などでは、若い女性と話すだけで中年男性は浮かれてしまう。僕も若くはないので、なんとなく気持ちはわかる。



ともかく名も知らぬ人が読んでくれている。
あまりふざけたことは書けない。
今後も有益な情報を発信していけたら、と思う。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。