栗のミルフィユ

 
 
シュークリーム。

人と会う用事を午前中に済ませ、午後は静岡に行った。
気になる漫画の1巻を探して、ものすごく久しぶりに、漫画専門店へ行った。
ずいぶん漫画は読んでいる気がするけれど、専門店の雰囲気は全然馴染めなかった。たぶん漫画やアニメが好きな、若い人向けのお店だからだと思う。
そそくさと目的の本を探して、買う。


おやつは、マリアサンクで「栗のミルフィユ」というケーキを食べた。
栗がごろごろ入っていて美味しい。紅茶もたっぷり飲んだ。


友達が猫を飼い始めた。室内で飼って、散歩は紐をつけて行くという。そういう猫を最近はよく見る。
僕は哺乳類を飼ったことがない。きっと魚やイグアナとは違うのだろうなと、羨ましく思う。
近いうちに、撫でさせてもらいに行く。


  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。