雨の日のおやつ

 
雨のなか、静岡の街まで買い物に行く。
運良く、中心街に近い、安い駐車場(1時間100円)に停めることができた。
たくさんあるコインパーキングのなかで、ここだけが安い(その代わり夜間は妙に高い)。いつも混雑している。






書店で漫画を1冊買う。女性向けの棚にあって、ちょっと探した。
そして「ダイナミックフィギュア」の文庫版を上下巻購入する。これは単行本で持っているが、なんとなく外でちびちびと読み返したかったから。
ロボット物のSFで見どころとなる「なぜロボットが出てくるのか」が面白いアイデアで説明されている。
書きたいことに出し惜しみをしていないように思えてくる、なんでもありの長い話。読み終えた時のもやっとした感じは、良くも悪くも印象に残っている。癖になる変な本。




マリアサンクの、塩キャラメルとミルクチョコレートのタルト。
おやつは、マリアサンクで食べる。コーヒーと、「塩キャラメルとミルクチョコレートのタルト」。
なるほどこんな味わいになるのかと、意外な美味しさ。塩キャラメル味もチョコレート味もよく知っているのに、ただ混ぜただけでない(当たり前だ)不思議な味がした。





自転車店で、ペットボトルホルダーを購入。
取り付け穴が無い自転車なので、ベルクロで装着するタイプ。価格相応の安っぽいパッケージ。しかし作りは悪くない。
これで、小さいかばんの時でも飲み物を持ち歩ける。
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。