寒い寒い

昨日にひきつづいて、今日も寒い。
この冬はじめて、毛布を出した。


ジムで体重を計ってみたら、少し増えていた。
最近、運動量が減っているし、外食も多かった。
来週から頑張る。


明日、遠出をするので、ガソリンを入れた。
セルフサービスのスタンドで入れたのだが、ノズルが壊れているのか、すぐに「満タン」表示が出て給油が止まってしまう。
だましだまし操作をしたので、時間がかかって、身体がすっかり冷えてしまった。
タイヤの空気圧もチェックした。少し高めに設定。


夕食は両親がでかけているので一人分。
刺身が買ってあったので、副菜と汁物を作った。
かぼちゃを薄切りにしてチーズと焼いた。人参はすりごまと合わせてナムルにした。
豚肉と白菜、白ネギを細切りにしてだし汁で煮て、薄い醤油味のスープに。最後に生姜を効かせて、澱粉で軽くとろみをつける。
ひとり分の汁物を作るのは大変。今日は1.5人前くらい出来てしまった。



明日の荷物をかばんに入れて、iPod touchの音楽を整理した。
年賀状の住所録を作った。
勢いで年賀状のデザインを始めたいところだけれども、今から手を付けたら夜更かししてしまう。
なので今日はもうやることが無い。
読書でもして、早めに眠ることにする。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。