ショートケーキ

朝早くに目が覚めたので、今日やる事をメモに箇条書きにして計画をたてた。


ジムのトレーニングはいつも通り。少しずつ運動量を増やしている。

悪天候のなか、静岡駅前の書店で本を探す。
珈琲焙煎屋さんのエッセイ「たぶん彼女は豆を挽く」と、漫画「振袖いちま(上・下)」。
エッセイはタイトルが気になってメモしておいたもの。漫画のほうは、明らかに自分の好きなジャンルではないのに、Twitterで話題になっていたので買ってしまった。しかも上下巻。
振袖いちま 下 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)








振袖いちま 上 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)








たぶん彼女は豆を挽く




本を買ったあと、近くのケーキカフェ「マリアサンク」で紅茶を飲む。
季節のケーキで「桃のショートケーキ」というものが出ていたので食べてみた。
今年最初の桃。桃は大好き。
ショートケーキは、どこの店にもあるけれども、なんとなく注文せずに過ごしてきた。
もう3~4年は食べていないと思う。
いつも別の手の込んだケーキや、タルト類(パイやタルトが好きなので…)を食べていた。
久しぶりに食べたショートケーキはとても美味しかった。
「マリアサンク」は生クリームが美味しい気がする。何か秘訣があるのだろうか。

帰りに無印良品に寄って、細々とした買い物をした。
今は無印良品週間なので、10%引き。携帯の着信音も貰えた。

他にも寄りたいところはあったけれども、雨が強くて疲れたので帰宅。
会社宛の書類をいくつか作り、明日の支度をして今に至る。
しばらくは雨が続くだろう。ちょっと憂鬱だ。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。