小さな虫

防虫の講習会に行ってきた。
スクリーンいっぱいに、ハエとか蚊の写真が次々に映されて、毎度のことながら「苦手な人にはたまらないだろうなあ」と思ってしまう。身近にいて不快な虫はたいてい紹介されていた。

自分の場合、虫を含む節足動物には特に苦手意識は無い。
蚊は嫌いだけれど。

 

職場に戻ってから、その辺にあった防虫トラップ(定点観測用の蝿取紙のようなもの)を覗いてみたら、小さな蝿がいっぱいいて、これは気持ちが悪かった。
外に面した場所だったので、何処かから入り込んだのだろう。
製造施設はともかく、事務所関係は安普請の古い建物ばかりで、隙間が多い。
密閉度でいえば、アパートのほうが高いと思う。
それに、アパートの周りは化学工場が多くて緑が少ないせいもあって、虫をあまりみかけない。
たまに見たことも無い(奇形じみた)虫が飛んでくるのは、この土地ならではだろう。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。