一日だけの休暇。
無理して早起きして、家事をこなす。
新しく棚を作った。

ずっと昔から着ていたTシャツを処分する。
原宿の竹下通りで買った記憶がある(当時、タバスコファンクラブの建物があったのだ)。


 

本当は京都か奈良にでも行くつもりだったが、上司が急病で倒れたので代理で自宅待機状態になってしまった。
日曜は職場に誰もいないが、動いている機械はあるので、何かあったら駆けつける必要がある。
一応は手当てが貰えるが、行動が制限されるので嬉しくない。

 

汚水処理場のネコ焼却炉狭軌食肉工場の屋根鉄扉

昼前に自転車でアパートを出る。
散歩がてら、すこし離れたラーメン屋さんを探しに行く。
行列ができる、昔ながらのお店で、中学校の近く。それだけの情報で「この辺かな」と思った地区を走る。
割と簡単に発見出来た。
お店は混んでいて、少し店外で待たされた。
小さな古いお店で、味のほうも昔ながらのラーメンといった感じだった。
普通に美味しい、というだけで、並ぶ程では無いと思う。
周りの人達は大盛を頼んでいたが、普通盛りで十分だった。。



 

しばらく街を彷徨った後、一旦帰宅してアイロン掛け等を済ませる。
同僚達から電話で呼び出され、上司の見舞いに行ったが、ちょうど治療時間で会えずじまい。
皆とお茶を飲んで別れる。


 

菰野町雑貨屋で少し買物をし、店主さんと話をする。
カフェにも行き、チーズケーキとチャイとドーナツを食べる。焼きたての柔らかいチーズケーキを初めて食べた。
モノポリーズ』というインディーズバンドのCDも購入。久しぶりに“大当たり”のアルバムだったので嬉しい。。


 



今日は今年最初の蝉を見た。
散歩に行く前に飛んでいるのを見て、帰ってきた時にはもう地面に転がっていた。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。