M702iS

数ヶ月前に買い換えた携帯電話モトローラ社の薄型携帯)が頻繁に壊れるようになった。
携帯屋に持って行ったら、「そのケータイは壊れやすいんですよ」と言われてしまった。

海外の携帯電話は使い難いと聞いていたけれど、自分の使いかた(メールと通話)ではさほど問題では無いと判断して、薄さとデザインに惹かれて決めたのだが、使ってみたら本当に使いづらかった。
日本語変換が駄目なのは覚悟していたが、アドレス帳等の基本機能から癖がありすぎて困ってしまう。
カメラも性能が悪いので、最近は使っていない。

初めはデザインも“一昔前のSF映画みたいだ”と気に入っていたが、形ばかり良くて使い勝手が悪いので、今ではどうでもよくなってしまった。見れば見る程、“マトリックス”の時代の未来感が感じられて、複雑な気持ちになる。

Bluetooth機能はとても便利だ。
自動車と自動的に接続して、ハンズフリーで電話ができる。アドレス帳の転送も可能なので、長距離移動時には運転しながら(携帯は鞄に入れたまま)通話が出来る。
DocomoにはBluetooth搭載端末が少ない。この機能だけは、手放しで絶賛できる。

 

買った時から、フリーズしたり電源が突然切れたりといったトラブルはあった。
ネットで調べても、不具合の多さが話題になっていた。
ファームウェアのアップデートを期待して辛抱強く待っているつもりだったが、一日に何度も再起動するようになってしまったので、そろそろ買い換えを考え始める。
とはいえ、欲しいと思った携帯は高価(2万円以上する)ので、どうしようか迷っている。
毎日持ち歩くものなので、不満や不安を抱えたままなのは避けたいし、買えない値段という訳でもない。
とりあえず、今月は出費が多いので、次の給料日までは我慢してみる。

欲しいものは沢山あるし、定期預金の額も思い切って増やしたので、今年は倹約していく予定。
でも、副業のギャラが出たらすぐに買ってしまいそうで怖い。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。