片付け完了

今日も昨日から引き続いて実家の引越し。
大物は全て倉庫に移し、細々したものを片付けた。
大昔、両親に内緒で裏庭で飼っていた子猫(ニャーゴ君)の首輪を発見した時は、懐かしさのあまり変な声を上げてしまった。
猫の存在なんてずっと忘れていた。

午後になって自分のものの整理が終わったので、四日市に帰ることにする。
最後に家の周りをぐるりと歩く。
大抵のお別れは、こうして慌しいままに終わってしまう。
疲れて、作業を終えるので精一杯で、悲しんだり懐かしんだりする暇も無い。
全て終えて、車で出発した後に、感慨が湧いてくる。
まるでお葬式みたいだ、と思った。

 

 

静岡市に行き、いくつかの用事を済ませ、人に会い、映画館に行き、caféBikiniでお茶(チャイとレモン・カスタード・タルト)を楽しみ、百貨店で買い物をした。そして三重県に向かう。
慌しい週末だった。

いつもの帰省と違い、帰路なのに荷物が増えている。
ほとんどがガラクタだが、捨てられなかったものばかり。
フリーマーケットか何かで処分するつもりだ。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。