QotD:流行り物

何か流行している事にチャレンジしたことはありますか?それはまだ続いてますか?

高校時代にバンドブームがあって、友人達とロックバンドを組んだことがある。英和辞典でバンド名を決めたり、みんなで“すみや”に行って一番簡単そうな楽譜を探したりと、今思うと懐かしくも恥ずかしいことばかりしていた。結局、ベースを少し触った程度でバンドは解散(きちんと“解散ライブ”をした)した。その後は、時々他のバンドに混ぜてもらったり、ライブを手伝ったりしているうちに楽器を触ることも無くなってし

まった。

同時期に洋楽にはまった兄は、今でもバンドを続けている。大したものだと思う。
僕はすぐに音楽活動から遠ざかってしまったけれど、雑誌“ロッキンオン”はずっと買い続けていた。数年前からはほとんど立ち読みになったけれど、毎月の習慣だけは残っている。

 

 

アウトドア・スポーツ・ブームの時に数年間だけキャンプ道具を買い集めたけれど、当時の経済力では“ただの貧乏旅行”になってしまった。他には何も思いつかない。
何であれ、流行が一段落して一般的になってから、人に誘われて始める事が多いと思う。
大抵は長続きしない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。