友人に誘われライブハウスに行っていた。
先ほど帰宅したばかり。
アマチュアバンドのライブで、内容についてはここには書かない。面白い体験だった。
響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)
- 作者: 武田綾乃
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2019/06/28
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
それはそうと、どうして日曜日にライブをするのか。高松では珍しくない、と言っていたが本当だろうか。
そして今日のライブハウスは、とても煙たかった。
ここ数年は、ライブといえばカフェや音楽ホールでの、どちらかといえば大人しい、もっと言えば“ほっこり”するタイプのものばかり参加していたので*1、当たり前に灰皿がある事に驚いてしまった。というか、ライブハウスとはそういう場所だった、という事を忘れていた自分に驚いた。
年配の人ばかりのライブだったから、喫煙者も多かった。かなり正統派な「ロックバンドのためのライブハウス」だったのに、カウンターの隅に無料の「ハッピーターン*2」が置かれていたのも、ロック趣味者の高齢化が関係しているのかもしれない。
とにかく変な部分で新鮮かつ違和感のあるイベントだった。
- 作者: 高田公理,嗜好品文化研究会
- 出版社/メーカー: 世界思想社
- 発売日: 2008/04/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 12回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
帰宅してすぐに、着ていたものを全て洗濯した。
かばん(布製)も一緒に洗う。
本来の洗濯サイクルとは異なるし、天気は雨だが、でも大した問題ではない。洗うつもりだった布製品も一緒に洗濯機に入れた。
あと30分もすれば洗濯機が止まる。
室内干しといえば臭いが気になるが、今回は洗剤から乾燥環境まで、一通りの対策を考えてある。テストという観点からすると、良いタイミングだったといえる。中途半端な量の洗濯で梅雨時の洗濯手順を確立する事が今回のテーマだ。
そして今、とても眠い。
夕食を食べそびれて*3いたので、今から軽く何か食べたい。寝る前だから、トコロテンでも食べようか。