ぼんやりマンデー

f:id:t_kato:20110408135311j:plain

先週末の大仕事と、その後の(半日の)休日出勤で、今期はもうハードな業務は、たぶん激減する。職場のルール的には、残業もそろそろ制限する必要がある。
というわけで、今週の前半は、僕とその周囲数人は、可能な限り休養するスタンスでの勤務となった。

つまり、仕事はするけれど、心身に無理をかけない、という方針で働くのだ。もちろん上司には言えないけれど、たぶん察してくれているし、実際にこういうチャンスは逃さずに活用しないと、さすがに今後の業務に差し支える。

今、思い返すと、今日は本当に何もしていない。
勤務内容が、曖昧模糊としている。珍しく、そして素晴らしいことだと思う。
残務整理みたいな作業は済ませた。ずっと手をつけていなかった、個人的にやりたかった改善活動的なものも片付けた。後は「仕事を習う」という名目で、気の合う人たちと和やかに雑談しながら教育を受けただけ。いちおうそれで新しい仕事をいくつかマスターしたから、良しとしたい。

孤独のグルメ2

昨日購入した漫画「孤独のグルメ2」は、1巻に続いて面白い。
いきなり、「静岡のおでん横丁」が登場してびっくりした。行ったことのある店が出てきて、ちょっとうれしい。主人公と同じく、僕も酒が苦手で、おまけに1人で外食をするのがわりと好きなほう。彼ほど健啖家ではないが、共感する部分がとても多い。

 

孤独のグルメ2

孤独のグルメ2

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。