ティーコゼーの修繕

久しぶりに使った出張用かばんに、ティーコゼーが入っていた。
今よりもカフェやクラフト界隈の知人が多かった時代に、友人から貰ったものだ。
夏場にポットで紅茶を淹れることはないから存在すら忘れていたのだが、どうやら出張用の3weyバッグに仕舞い込んでいたようだ。
今日は大きな荷物を運びたくて、その出張用かばんを引っ張り出したのだった。

でも不思議だ。出張の際にティーコゼーを使うこともないのに、なぜこんな場所にあるのだろう。春あるいは冬の自分に問いただしたい気分だ。

 

ところで先ほど、女郎蜘蛛に指先を噛まれた。
洗濯物に付いていた蜘蛛をつまんだら、噛まれてしまったのだ。

少し痛いだけで、見たところ出血もない。
しかし、先ほどから脇腹が痒い。
特に蕁麻疹などは出ていないのだが、体の一部が少し赤くなっている。

タイミングからして蜘蛛が悪い*1

とはいえ、今日は心も身体も疲れる事が多かったし、ホヤや牡蠣の燻製(お土産)なども食べた。寝不足だったし、油が悪そうなドーナツも食べている。ネコだって触った。

つまり、この痒みの原因は色々ありすぎて、特定できない。
しかし、ティーコゼーは無関係だとは思う。ティーコゼーでアレルギー反応的なものが起こるとは考えづらい。


ティーコゼーは端がほつれているので、今から修繕するつもりだ*2。脇腹が痒くて集中できないけれど、まあなんとかなるだろう。

白い糸の刺繍

白い糸の刺繍

Amazon

お題「わたしの癒やし」

*1:正確には蜘蛛の毒に含まれるタンパク質が悪い。

*2:縫うのは面倒だから、薄い革を貼り付ける。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。