1000✕1600の白い布

訪問先の玄関でチャリティーバザー的なイベントが開かれていた。
といっても会社の不用品が長机に並んでいて、欲しい人は勝手に持っていく方式。集金箱は修学旅行の土産じみた賽銭箱だった。小さな会社のロビーを活用したガレージセールといった趣。

このバザーで、特に使い途も考えず白い布を購入した。
寸法は1000✕1600(mm)と書いてある。実際にはもう少し大きいのではないか。

手芸用品店では見かけない中途半端な寸法ではある。
美術館や博物館の展示を手掛ける子会社から大量に出る余り布、と聞いた。
なるほど、つるりとした質感は、確かに展示品の下に敷いてありそうだ。

自分も1年に2回くらいはブツ撮りをする機会があるから、これくらいの大きさの真っ白な布はたぶん便利に使えるだろう。今思えば、もう少したくさん買っておけばよかった。なにしろ1枚が200円だったのだ。

そんな、先のことを考えず安い買い物をしたのが今日のトピック。それ以外は特記事項無し。概ね平和だった。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。