混沌サンデー

公私にわたり、どたばたしている。
趣味と仕事のトラブルと親戚づきあいと来客と体調不良が、日曜の朝から押し寄せてきた。しかも、ものすごく巧妙な順番とタイミングで攻めてきたのだった。将棋やチェスやカードみたいに、誰かが戦略的な思考で趣味と仕事のトラブルと親戚づきあいと来客と体調不良を僕の平穏な日曜日に送り込んだような感がある。神様だったら地獄に落ちてほしい。


昼過ぎに自宅で一息つく時間があって、バニラアイスクリーム*1にラムレーズン*2を乗せて食べたところ、45分ほど深く眠ってしまった。
アルコールに弱い体質だからか、あるいは疲れているのか。その両方かもしれない。
少なくとも、その昼寝から覚めた後は、少し頭がすっきりしていた。

 

 



本来、完全な休日だった今日は、読書およびゲーム*3そして部屋の模様替えだけを行うつもりだった。なのに読書もゲームもできていない。夕食だって買ってきた惣菜で済ませた。朝に少しだけ模様替えをしたので、部屋は中途半端に散らかっている。

でも、こんな混沌も今夜が最後だ。
今から少しパソコン作業を頑張れば、全て片が付くはずなのだ。

というわけで、今日の日記はこれでおしまい。
いわゆる副業のパソコン作業だから、がんばればそれなりに報酬が得られるのが救いといえる。でも、睡眠時間は確保したいから、短時間で終わらせるつもり。

 

お題「ささやかな幸せ」

*1:スーパーマーケットで購入し、冷凍庫に備蓄

*2:自作

*3:ゼルダの伝説

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。