いちご尽くしサンドイッチのランチとホワイトデーのお買い物

いつものALLEE RESTAURANTでお昼を食べた。
サンドイッチのランチは、苺とルッコラクリームチーズ。好きな組み合わせ。昨年だったかその前の年だったか、最初に出会った時は驚いたものだが、今は普通に美味しく楽しめている。なるほどルッコラ。超おいしい。

 

 

職場の人達にホワイトデーの小さなお菓子を買う。
バレンタインデーには風邪で寝込んでいたし、職場に復帰した時に普通のお茶菓子としていくつか貰っただけだから、特に何かを用意する必要も無い。ただこういうお菓子を買うのが、僕が好きなだけ。
「Atelier Petit Carin*」は、週末限定かつ目立たないお店だから、オープン時にはファンや馴染みの人達がそれこそ待ち構えている。今日はそのオープン直後に訪れたので、狭い店内にお客さんが溢れていた。ホワイトデーの品々ばかりなのに、女性がほとんど。僕は「普段はこういうお店は来ないのだけど、焼き菓子って何を買えば良いのだろう…」というオーラを頑張って出してみたのだけれど、周囲に伝わっただろうか。自分用や姪っ子用もこの店で購入した。

 

 

マイナビ文庫 親子でまなぶ 季節行事とマナーの基本

マイナビ文庫 親子でまなぶ 季節行事とマナーの基本

 

今週のお題「ホワイトデー」

お題「ちょっとした贅沢」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。