小さな旅の、長い夜

  • 東京への小旅行、概ね順調。今回はそれほど予定を詰め込んでいないこともあって、のんびりしている。
昼間はほとんど、吉祥寺にいた。車は駅から離れた駐車場へ置き、折り畳み自転車で中心街を目指す。街中での駐輪は厳しくチェックされている、と聞いていたから、それには気をつけた。まあ、仕方がないことだと思う。なあなあ、ではたぶん収拾がつかなくなる賑わい。
しかし自転車移動に便利な街だ。距離感と、密度と、風景、もちろん季節も良い。つい、予定にないところまで巡ってしまった。
今日のおやつは、A.K.laboのケーキいろいろ。東京都でいちばんおいしい店だと思っている。

 

https://instagram.com/p/8XbZdZmMVN/

上京時の贅沢、A.K.Laboの甘いもの。フランボワーズと花のタルト、ファーブルトン、そしてチェブラーシカ風マカロン。どれも最高でした。 #aklabo #cake #cafe

https://instagram.com/p/8XcaI3GMWS/

一心不乱に下拵えをするスタッフさん。こういう風景は好きだ。しかし栗か何か、とにかく一つにずいぶん手間をかける。それを食べられるのだから、客というのは良いものだ。

夜は八王子で、大学時代の友人達と、小規模な飲み会。実に楽しい。

今はホテルで、お茶を飲みながら一休み中。せっかくだからと夜の町を歩いてみたものの、特にやることもなく、コンビニエンスストアでさえ、暇を持て余した。だから、ビジネスホテルの狭い部屋で、くつろぐことにした。

もう寝る。さすがに疲れた。でも本当に楽しかった。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。