サーティーワン・アイスクリーム

 
 

神社の黒猫。
いくつかの探しものの為に、デパートやショッピングモールを彷徨った。
結局、目当てのものは見つからず。そのかわり、ついでに覗いたお店の、鞄や服が買いたくなってしまった。
鞄も服も際限なしに買っていったらきりがない。
「宝くじが当たったら思う存分買おう」と考え、とりあえずの買い物欲を抑えた。
とはいっても、宝くじを買ったことが無い。貰ったことはある。
あれは貰うと嬉しいものだ。「当選したら、お礼として何割かは返すべきだろうか。高級な食事に誘うのもいいな」などと、想像が広がる。
でももちろん当たらない。
宝くじは、当たらないのが当たり前の仕組みになっている。だから買わないのが一番、夢があると思う。



大きな買い物はしなかったけれど、ドライマンゴーや紅茶といった、嗜好品をいくつか買った。
そして31アイスクリームに行った。友達の姪が勤めているお店。いちど来店するように言われていたのだ。
知り合いが接客するから気楽かというと、やっぱり気恥ずかしいものだ。悩んでいると小さなスプーンで味見させてくれる。それもなんとなく苦手。
カボチャ味と、ピスタチオ味のダブルを食べた。今日は31日なので、31%引きだった。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。