お見舞いに行く

 
 
友達が入院した。
命に関わるものではないけれど、病院のスケジュールと本人の体調により、しばらく入院して、週末には手術もする。
今日の午前中に、お見舞いに行った。
見た感じは元気そうだが、ちょっと歩くのも大変という。点滴をしていた。
身の回りのものはご家族に頼んだけれど、それ以外の私物を頼まれた。
例えば暇つぶしの本とか、そういう細々したもの。両親に頼むよりは、友人(僕)に任せたほうが話が早いという。
取ってくる品物に関する詳細なメモ(部屋の窓際にある携帯電話の充電器、机に積んである本、CDとCDウォークマン、本棚の漫画、等)を貰った。
そして彼の家に行き、必要なものを集めた。
誰もいない他人の部屋にいると、なんだか落ち着かない。でもとにかく、頼まれたものを残らず袋に入れていく。
もう一度病院に行く前に、書店に寄って本を1冊買った。これは数日後に来る誕生日のプレゼント。サプライズになるように、他の荷物に紛らせた。
僕も読みたい本だから、後で貸してもらうつもり。




iMacは、バックアップから別のやり方で復元したら、上手く復旧できた。
昔のように、環境設定やソフトのインストールや、その他諸々をやらなくても良いのでとても楽だ。
しかし昨日のトラブルは何だったのだろう。
「よくわからないけれど上手くいったから良かった」というのは、あまり賢い態度ではない。知識が足りないのを開き直るみたいで、好きじゃない。
好きじゃないけれど、原因追求する意欲も無いという、困った状況ではある。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。